Blogger templates

Pages

2014年4月26日土曜日

デトルフ2台目の組み立てで思ったこと

 先日届いた、みんな大好きIKEAのデトルフを
組み立てていて思ったことがある( ー`дー´)キリッ。

まず最初に・・・2箱になって送られてきた事。

これは、すごく助かった・・・正直、去年注文した時は1つにまとめられていたから
40kgもの大きい箱を担いで2階に持って上がるのは地獄だったから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2つに分けられてたから、1つ20kgなので楽に2階に持って上がれました(*´ェ`*)。

 んじゃ、組み立てるか・・・・・・独りでな(´・ω・`)ショボーン。


2回目だから、特に問題なくさくさく組み上がっていくわ(*´ェ`*)

組み立て書が若干変わった用に感じるけど、まぁほとんど同じだから問題なし。

ガラス立てる辺りから、なんか違和感がでてきた・・・というより、
ガラスの質変わった?ってくらいの感じなんだけど・・・

品質落ちたのか勘違いなのかちょっと判らないなぁ・・・(・∀・)。
 素手でベタベタガラスに触ってると、指紋がやたら目につくw
手袋出すの面倒臭かったのねんw

屋根付けた時にレールと屋根の間に隙間ができてた( ゚д゚)…
古いデトルフじゃレールと屋根の間にこんな隙間なかったぞ、
って思って確認したが・・・

 やっぱり、以前組み立てた方のはちゃんとぴったりで、隙間なんてない(・∀・)。

ついでに、扉部分が何故か外側に膨らんでたわんでる・・・。

組み立てた後だけど、たわみでガラスが割れるとかシャレにならないから、
しょうがなく全体のたわみチェックしたり、横に倒して底部分の梯子枠?を
六角で締め直したりと、面倒な事この上ないと思いながらもやり直した。

が結局かわらず扉ガラス自体の重みでたわんでるだけだと思い、
さっさと終わらせた( ゚д゚)…。

レールと天板の隙間は、とりあえず、マスキングテープ貼っといた。

まったく・・・組みあがらないとわからないような所で寸法チョンボするとか、
組み上がってから交換して貰う人なんかほとんどおらんだろうから、
わざとやってんのかと勘ぐるわw

多用途ストッパー↑



イライラしながら、ホームセンターコーナンで隙間テープと、ちょっとした振動で
ガラス扉が勝手に開かなくするための多用途ストッパー購入。

ちなみに隙間テープは前回とおなじ幅10mm厚さ5mmの奴ね。コレ付けないと
扉閉めてても隙間から埃が入ってしまって、中も掃除するハメになる。

デトルフ持ってる人は最低限、隙間テープは装備させようね(・ω<)。

あとは問題のレールと天板の隙間・・・

まぁとりあえず隙間テープでも貼っとけばいいか・・・(*´Д`)

で、結局安くなってからデトルフの品質は下がったのかどうかだけど、
改定前、後の2台だけじゃ判断しようがないわなw
でも値段変わって、マニュアルやらなんやら少し変わってるんだ
し、コスト抑えた分どこかしら、そのしわ寄せが来てるだろう、
まぁ個人的には悪くなってる感じがした。

特にガラスの質が・・・・・・まぁ勝手に感じただけだけどね(・∀・)。
実際にはどうなってんのか知らんけど(゚谷゚)。


7/26 2016 少し書き直しました。

つづき
【デトルフの2台目をバラして、また組み立てた】

2014年4月25日金曜日

ラ・クーポンでkobo

 今日、某掲示板で【楽天Kobo_電子書籍】初めての方限定!1,000円引きの電子書籍クーポン!

って情報をみつけて、さっそ使ってみた。
(本日朝10時までの利用期限だった、早起きしてよかったよw)

今までのkoboクーポンと違って、このクーポンだと2冊3冊の合計金額から
 クーポン分の割引がされるみたいで、意外に使いやすい。

毎回思うんだけど、この初めての方限定って、
何の初めてを指してるのか毎回疑問に思う。

で、毎回試して、使えないって落ちなんだけど、今回は使えたわw

でも、kobo storeの専用クーポンと同じように1冊単位1クーポン利用という

固定概念のせいで、600円の本1冊に1000円クーポンつかって

400円分無駄に消してしまった・・・( ゚д゚)…。後悔したがもう遅かった・・・

だ・が・・・kobo glo/ kobo touchでアカウント別にしてたんで、
もう1アカウント分はしっかり450円の本2冊購入できた。
まぁ100円分無駄にしたけどねw

ひさしぶりの1000円クーポン 嬉しかったです(*´ェ`*)。

次来るクーポンはいつになることやら・・・全裸待機でまってるお(*´ω`*)


2014年4月24日木曜日

デトルフ注文した事

 ほしいと思った時が買い時ってのをなんか聞いたこと思い出しから、
早速、ガラス扉キャビネットのデトルフ注文したった。(*´ェ`*)

ヤフオクとかだと9500円前後であったけど、あえて代行通販のikedanで注文。
(・・・注文してから知ったわけじゃないぞ…………(;´Д`))

持ってる1台がピーチ調だから、ピーチ調で揃えようと思ったけど

代理通販・IKEAのサイトにも取り扱いリストにはあるが、

ピーチ調は販売終了とのこと…………しょうがなくブラック・ブラウンにした。

やっぱり、家具・インテリア・キャビネットの色はできるだけ統一したいよね。

色違いになる気分を表すとこんな感じだわ・・・。
エガちゃんのストラップ 北京オリンピックバージョンで表してみた(*´∀`)

2014年4月23日水曜日

アニメしませんか?で過去投稿したやつ

 アニメしませんか? アニ専ブログで

過去7年か8年ほどブログで投稿してた記事がリニューアル後、

すべて削除された恨みを忘れないユーザーの1人です( ー`дー´)キリッ。

まぁ全旧アニ専ブログユーザーが今の運営に思ってる事だろうけどね(・∀・)。

公式サイトリニューアル前、重要なお知らせメールに

画像ファイルの関連付けがどうたらと連絡してきた事ことから、

 念の為に画像ファイルのバックアップだけは取っておいたのがよかった。
(詳しい事は2014-03-202014-04-07の記事で)

よしっネタがない時は、

この過去に使った写真とか貼って適当に日記にでも して投稿しようw。
( ゚д゚)…

手抜きじゃないよ(*´・д・)(・д・`*)ネーww

 ついでに、今のアニ専ブログ運営のしでかした事も発信していくよw

 今だに運営はこの事についての情報や謝罪、

問い合わせの返信が全くないからね( ゚д゚)。

問い合わせの返信がない以上、

外部から発信してモノ申すのは当たり前だよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 しれっとサービス開始して、

いつの間にか過去ブロ倉庫(調整中)とかリンクページ作ってたけど、

あるだけで、ずっと調整中のまま放置してるのも、また腹が立つ(#^ω^)ネー。



よしっ、今日の投稿はこんなもんでいいかw(*´ェ`*)

2014年4月22日火曜日

痛くなりつつある部屋の写真をうp

 タイトルそのまんま。

聖少女先生の抱き枕カバーを飾ってます( ー`дー´)キリッ
(・∀・)痛い部屋と言われる日が近いな・・・。
こっちにも聖少女先生のタペストリー・・・
ついでに300円で購入した、アマガミSS・BD特典の布タペストリーも飾ってる。
(なんでこの子人気無いんだろう・・・。)



フィギュア飾るガラスケース・キャビネットとして最もコストパフォーマンスの良い、
みんな大好きガラス扉キャビネットのデトルフも買ってます。
うちの軽じゃ直接IKEAに買いにいっても持って帰れないから、代行通販。


ライトもついでに付けたけど、ちょっと微妙・・・流行りのアクリル棒の方が良かったと後悔。



ちなみにデトルフ購入前は、こんな感じで適当に買った中型のアクリルケースとかに入れてた。
ごちゃごちゃしてて見栄えが悪い・・・・・・ついで言うと写真の取り方も汚いなw(;´∀`)





最近、オークションでデジカメ・キーボード・Eye-trek・エアーブラシとか処分したりして
ちょっとお金に余裕ができたから、もう1台デトルフ( ゚д゚)ホスィ…と思ってる。

デトルフに興味のある方、もしくは低価格ガラスキャビネットに興味のある方は、
一度検索してみてはいかがでしょうか。
人気商品なので利用者の感想や改造など、色々と有益な情報が見れると思います。

※ちなみに今回貼り付けた写真は、以前のアニ専ブログで記事用に撮った古い写真です。
新たに撮り直すのが面倒臭かったからなじゃいよ(*´・д・)(・д・`*)ネーw


2014年4月20日日曜日

今更だけど無双OROCHI2 Ultimate

 最近イベントがあったのでハムゲーのC9をやってたんですが

さすがに、飽きたわ(´・ω・`)

まだイベント中で1ヶ月もつづくらしいw( ゚д゚)

どんだけ同じ作業繰り返させるんだか・・・・・・(;´Д`)・・・・・・。

また休止したわw

で、今更なんだが、PS3の無双OROCHI2 Ultimateをやり始めた。( ー`дー´)キリッ

以前 XBOX360の無印版をかなりやり込んでたから、

毛が生えたくらいの追加要素しか無いと思って、特に注目してなかった。

が、最近レビューサイトとかで目について 調べてみると、

ステージ数大幅アップ、新モードや上位武器・属性・新キャラの追加とか

やり込み要素が盛りだくさんになってるじゃないかΣ(゚Д゚)!

無双OROCHI2(無印)から、PSPの無双OROCHI2 Specialになって

WiiUの無双OROCHI2 Hyperに進化して、

最終的にPS3で無双OROCHI2 Ultimateになって戻ってきた。

付け加えると、PS4にもまた出るらしい・・・

どうせなら三國無双7猛将伝の追加キャラと

戦国無双4の新規キャラクターも追加したらいいのになぁ・・・。(;´Д`)

まぁPS4は持ってないけどな!( ー`дー´)キリッ

とりあえず、発売されて半年は経ってるので、

Sofmapで中古を探すと3,790円であったから購入

・・・・・・高いのか安いのか判らんなw

で、最近やり始めたら・・・アホみたいにハマってます。(*´ω`*)

レベルMAXになっても転生できるから、延々と草刈り作業してまw(*´∀`)

キャラも多すぎて、無印みたいに全キャラレベルMAX・馴染みとかしんどいわーw

気になったのは、ステージカスタマイズする機能が無印版からあまり進化してないw

特に登場武将変えてもセリフが出ると、

武将の名前が変更前のまま表示されるのがどうしても気になるw

アンリミテッドモードもやり込めそうだけど、相変わらず旬が過ぎたせいか

オンラインでのプレイは人がいないわぁ(*´・д・)(・д・`*)ネー。




三國無双7猛将伝やった後だからかもしれないけど、猛将伝で追加された

法正とか于禁あたりが使い回し雑魚キャラ武将で登場すると

すごく違和感があったw(´・ω・`)法正とか于禁とか・・・。