Blogger templates

Pages

2014年7月16日水曜日

キーボードを換えた

 タイトル通り、キーボードを変えただけの

なんでもない事を独り言みたいに投稿するわw

 以前LogicoolのCZ-900の調子が悪く、サポートに交換連絡して

送られて来るまでの間に、LogicoolのG105を買ってみた。

まぁその時のことは、過去の投稿で・・・・・・。

で、最近汚れが目立ち始めたCZ-900をバラして掃除するために、

PCに繋いてるメインキーボードをG105に換えた。



--

CZ-900をバラして掃除するための参考になるサイトを探してみたところ

1件ヒット・・・・・・(;・∀・)・・・・・・、


すごくめんどくさそうだわぁ・・・・・・。

やる気がなくなってきた(´・ω・`)。

よしっ、バラすのはまた今度にしようw



にしても、やっぱりキーのタイプが変わるとタッチにすごく違和感感じるわ。

 メンブレンタイプに慣れるまで色々ストレスが溜まりそうだわ( ;´Д`)ハァ。

2014年7月14日月曜日

特になし

 
昨日ポッキリ折れた

シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ 「シュラキ 朱羅姫」[グッドスマイルカンパニー]

フィギュアを取り敢えず応急処置で直した・・・・・・。(;・∀・)

余ってた真鍮線が1.0mmのものしかなかったから、かなり頼りない・・・・・・。

しょうが無いから、重いパーツを外して軽装パーツに着せ替えたわ。

(*´∀`*)


最初からこっちのパーツで飾っとけば良かったわ・・・・・・

フィギュアのバランスの悪さでベースが壊れるとか

ホント勘弁してほしいわぁ。( ;´Д`)

作ったやつに小一時間ほど正座させて説教したい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。


(´・ω・`)・・・・・・

・・・・・・

なんも書くことなくなったから、スパ4してるときに撮った写真でも貼っとくかw



では、また次回に (´・ω・`)ノシ


2014年7月13日日曜日

折れた・・・・・・

 ・・・・・・

・・・・・・

なんか、朝起きてデトルフ見てみると、なにか倒れてた。


(´・ω・`)?

何が倒れたんだ?

・・・・・・


ああ、シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ 「シュラキ 朱羅姫」[グッドスマイルカンパニー]

先月、駿河屋で買ったやつだわ。


( `_ゝ´)ムッ・・・・・・

倒れ方が変だ・・・・・・ベースはそのままで、上のフィギュアだけが倒れてる。


ま、まさか・・・・・・((((;゚Д゚))))


ああああああああああああああっ

ダボに刺さったまま根本から折れとるがな。

それも、両足ともに・・・・・・。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

本体のバランスが悪いせいか・・・・・・

Amazonのレビューに書いてた通りになってしまったわ・・・・・・。


以下、 アンドンガンド様のレビューより抜粋
-------
この商品の最大の問題はディスプレイ用ベースの強度です。
大きなスカートが原因となって、フィギュア本体の重量がかなり重く、バランスも悪い為、
クリアパーツで作られたベースと、フィギュアとの接点があっさりと破損しました。
-------

(´;ω;`)ブワッ

しかたない真鍮線あまってたし穴開けてなんとかするか。

(´Д`)ハァ…。