Blogger templates

Pages

2016年9月15日木曜日

Huawei Mediapad M2 8.0でデレステ始めましたのこと

 タイトル通り

Xiaomi Mi Pad2でデレステしてたけど、気まぐれで
現物課金してもた。ゲーム課金はしないけどな(゚谷゚)

在庫がほとんどなくなりつつあるHuawei Mediapad M2



Mediapad M2: Hisilicon Kirin 930 Octa 2.0GHz x4 + 1,5GHz x4 メモリ3G
Mediapad M2--8.0inch 1920x1200

MiPad2: intel Atom X5-Z8500 Quad 2.24GHz /1.44Ghz  メモリ2G
MiPad2-- 7.9inch 2048x1536


MiPad2と比べるとちょっと性能面は微妙・・・、
外部ストレージ(microSDXC)の追加が出来ることと
メモリが3G、そしてサウンドが良いらしい事くらい。
正直コアはオクタの制御が怪しい分、安定してるクァッドコアの方が
個人的には良いと思ってる。

で、タイトル通り、この端末でもデレステ始めたけど
遅延のことは以前投稿したとおり、XiaomiMiPad2より
若干大きい感じがする。Mipad2より1万ほど高いのに
ほんと期待はずれだわ(*´・Д・)(・д・`*)ネー

ただ、タイミング調整すれば、クソ遅延端末を除いて
どのAndroid端末でも快適とは言えないけど、
ある程度妥協してタップ音ありでも遊べるようにはなる・・・。
この端末もMiPad2とほとんど同じようにプレイ出来た。

デレステ側がMediapad M2 8.0のKirin930サポートしたせいか
3Dのエフェクト・フィルター・解像度きっちり綺麗になってた。
 去年はシャギシャギだったと思うけど、いつサポートされたんだろ・・・。


Mediapad M2 デレステ 動作確認用 投稿者 ugetsu1

追記
意外にこの記事のアクセス数があったので・・・。

この端末を音ゲー目的で購入するのはオススメできません。

一応タップの抜けもなくグラフィックも綺麗ですが、
糞遅延とまでは言いませんが、タップ判定からSE音発生までの
大きな遅延があります。

どのAndroid端末でも、大小の遅延はありますが、この端末は
わりと大きい遅延です。
タイミング調整である程度妥協すればタップ音ありでも出来ます・・・、
が、タップタイミングの調整から-10前後のSE発生遅延分の調整がいるので、
BGMとSEのタイミングは合っても、ノートが走ってる分、
タップからSE発生までのもたつきを感じます。

 オンライン対戦の格闘ゲームなどで、コパンでラグチェックして
ラグの対応できる方なんかは、わりと許容できるのかもしれませんが。

例えがわかりにくいかなw

 あ、タップ音オフ派は普通に遊べますから。(=゚ω゚)ノ

0 コメント:

コメントを投稿