Blogger templates

Pages

2016年12月26日月曜日

人気はあるがデレステでは微妙なZenpad 3 8.0買ったった

 タイトル通り ※入れ忘れてた画像を若干追加・追記

Huawei Mediapad M3買うつもりだったけど、
ヽ(゚Д゚)ノ為替がずっと円安維持されてて、外で買う旨味が
最近ないのよ・・・。


そんな感じで静観してたけど、
ヤフオクで新古品がM3と同じ位の値段であったので
つい買ったった。・・・(゚谷゚)Zenpad3 8.0
31,550円で落札・・・。


購入日とレシート見た感じ、買って2週間経ってない・・・。
まぁ、いくら新しくても気に入らなければ売りに出されるわけで・・・
そのへんは良いとして、本体には保護シートが貼られてた・・・
が、カメラ穴の回りが浮いてるし、気泡が残っとるがな・・・、
それに滑りが悪い・・・液晶フィルムはサクラや購入者レビューが
ある程度でるまで、どれも地雷に見えて怖いわぁ・・・(゚Д゚;)。

まぁ愚痴はこの辺にして、今回はガラスシートじゃなく、
ASDECの保護フィルムが評判がいいらしいんで、
ZenPad3用に貼り替えるためにさっそくkonozamaでポチった(´_ゝ`)

・・・購入したノングレアのASDECのフィルムもカメラ穴の回り
浮いとるがな・・・(゚Д゚;)、たまたまなのか、地雷商品だったのか・・・。
とりあえずスマホ合わせて端末4台もいらんから、Huawei Mediapad M2 goldは
さっさと処分・・・、買って3ヶ月ほどだったけど、さらば(`・ω・´)ゞ。


で、今月のはじめにヤフオクで買った、出品者曰く、美品で完動品らしい
Teclast x98 plus(9.7インチ・右)と今回新たに買ったZenpad 3 8.0(7.9インチ・左)
x98なのに9.7インチ、8.0なのに7.9インチ・・・
両方共微妙に大きめの数字だな(´・д・`)

照り返しと反射が気になって照明落としたら、こんどは縁と全体のサイズが
判らんようになった・・・まぁいいや(゚Д゚;)。

で、前回少し話したTeclast x98 plusの色の問題・・・。
ゲームとか立ち上げ直後、色が薄いというか、こんな感じになる↓
3秒くらいすると、色がくっきりに・・・。(´・д・`)
他のゲーム(ポコロンダンジョンズとか)でも同じような感じだったけど
動画、ようつべとかPerfectViewerでは特に何も問題はなかった。
けど・・・なんだかなぁ・・・GPU系でハード的に問題抱えてそうだわ・・・。

dual bootで入ってるOS・windows10の方でも、チェック・・・↑
closed gameの体験版動かした感じ特に色の異常はなかった・・・判らなかった。
(´ε`;)ウーン…なんだろなぁ・・・。まぁいいや。(´・д・`)

ヤフオクは稀にこういうハズレがあるからこわい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
ちなみに送料込みで12,000円でした。

読書やウェブサーフィン・メール用途なら別段問題ないけど、
ゲームする人だと絶対揉めそうだわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
・・・まぁAtomのCherryTailコア積んでるのに泥ゲーム用途で
買う人はいないと思うけど(*´・Д・)(・д・`*)ネー。

アプリ側が対応してないし、シャギシャギなので
デレステ用途に買う人はいないだろうけど、一応デレステで
一通りMASTER難易度流してみた。

泥端末で一番問題になるSE音の遅延に関しては、
前回もコメントしたとおり、Mediapad M2よりXiaomi Mipad2よりも
少ない感じがする。
ただ、せっかくSE音の遅延が少ないのに、タッチパネルの反応が
遅い・・・。このせいで、TOKIMEKIのような、連打譜面や、
フリックの多い譜面になると無反応で抜けるんですよ・・・(゚Д゚;)。
まともに遊べるのは譜面難易度25くらいまでかなぁ・・・。

・・・
・・・・・・あれ、デレステとZenpad3の事をタイトルにしたのに、
Teclast x98の話メインになっとる・・・(゚Д゚;)
まぁいいか(´・д・`)。

↓ZenPad3のお話は
デレステでZenPad 3 8.0(Z581KL)始めましたの事


 あと、今日の夕方頃ずっとEmpressEnergyなんたらができなかった・・・、
というかDMMのログイン鯖が死んでたみたいだけど、接続したまま
張り付いてた人は普通に遊べてたのね・・・ユニロワも参加できずに
まーた欠片集めできなかった・・・。(´・ω・`)


糸冬り


 



2 コメント:

  1. PAD良さそうですね
    自分はPC派なんですが、寝転がってやりたいので検討してみます

    返信削除
    返信
    1. コメントあり~。AndroidタブレットでEEEする場合は、ブラウザをPC版表示にしないとUIとかスタイルが崩れる場合があるのでご注意を。一応崩れていてもプレイは出来ますが…(゚Д゚;)。

      削除